こままわし大会

こままわし大会in喜多方21世紀シアター終了いたしました。
今年も2日間たくさん遊びました。少しお天気が崩れてしまい残念でしたが、毎年たくさんの子どもたちが遊びに来てくれます。2日間ずーっとこままわし大会に参加してくれた子どももいました。何かにとり憑かれたようにこまをまわし続けていました。1年の内にそんな日が1日くらいあってもいいかもしれませんね^^
また来年もたくさん来てくれると嬉しいです。
直前にボストン公演が入っていたので疲れや、時差ぼけやらで大会当日はテンションが少しおかしかったかもしれません。あまり気にしないでくださいね。
当日の様子は日本こままわし普及協会のHPで報告します。お楽しみに!





こままわし大会in東京終了しました。
今大会から技競技が加わりました。
38点!なかなかの成績でした。
ミスをしたのは、缶のせ…やはり本番の緊張感で、出来そうな技も失敗してしまいます。
ノーミスの満点を取るのは誰になるのか?次回の喜多方に期待しましょう。


090524taikai.jpg
▲成績は1位でしたが、いつか満点とりたいですね。


べーごま勝負大会は…最初は子どもたちに恐れられていたんですが、連戦連敗を続けるうちにだんだん「たけちゃん弱いからまた勝負しよー」と言われるありさま…せめてもう少しいい勝負が出来るように
練習します。いろいろと課題が見つかる大会でした。
詳しくは↓
(09/05/29)





今年も福島県喜多方市でこままわし大会を開催しました。
毎年開催していて、喜多方では6回目のこままわし大会です。
下写真 べーごま勝負!の予選大会



080810kitakata02.jpg



喜多方といえばやっぱり、喜多方ラーメン!!!毎年行った時は必ず食べます。
喜多方プラザから徒歩1分のところにある、ラーメン屋さんに行きました。
太麺、少し和風ベースの醤油ラーメンという感じで、とてもおいしいですよー。
喜多方に遊びに行った際はぜひ食べてみてください。



kitakata01.jpg

(2008/08/12)

  • 最終更新:2009-08-10 22:41:21

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード