ガレッジセール「ガレッジ×ビレッジ」

ガレッジ×ビレッジ見られなかった人の為に、放送された内容を紹介します。ゴリチームと川田チームに分かれ、借り物競争のようなゲームをします。簡単に言うと先にゲームを全てクリアしたチームの勝ち。
今回はゴリチームのゲームでコマが登場しました。


090105gare1.jpg
ちゃんとこまのたけちゃんの紹介も入れてくれました。


090105gare2.jpg
こまのたけちゃんのスゴ技披露!写真は大蛇(おろち)をやっている場面です。


090105gare3.jpg
ゲームの内容は、お盆のようなものを頭の上に乗せ、その上でコマを回します。コマを頭の上に乗せたまま平均台をわたりきればゴール。通行人を捕まえて、クリアできる人を探します。


090105gare4.jpg
たけちゃんは糸渡りでコマを挑戦者の頭の上に乗せる役です。何人も挑戦したので、何回も同じ技をしてかなり疲れました。


090105gare5.jpg
クリアしたのはこのお父さん。ポイントはこまの重さでお盆が斜めになると落ちてしまいます。写真のお父さんのように、お盆の端にコマが動いていっても、お盆にはふちがあるので水平にしていれば落ちません。
と言葉で言うと簡単なんですが、かなり難しかったようでゴリチームは大苦戦していました…。


090105gare6.jpg
スザンヌも挑戦!!しましたが、あっという間に落ちて失敗・・・。
ちょっと難しかったようですが、お正月らしいゲームが出来てよかったとTV局の方からお礼のメールもいただきました。
みんなも頭の上にお盆を乗せて挑戦してみてください^^
(09/01/12)





1月5日(月)18:30~ TV東京「ガレッジ×ビレッジ」に出演予定
お笑い芸人ガレッジセールのゴリチームと川田チームに分かれて、一般市民を巻き込んで、借り物競争?のようなことをする番組。
今回は、このゲームが出来たらクリアという内容。そこでお正月らしいゲームということで、こまが登場!!ゲームの内容は番組をご覧ください。(08/12/28)

  • 最終更新:2009-01-12 22:19:11

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード